2014年4月8日火曜日

【切なる願い】ゲームの値段って3000円前後がベストじゃね??


この間、「メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版」が発売されましたね。新作で対策なのに値段が3000円台だと知って驚きました。ネットではメインストーリーが二時間位で終わる、ボリュームが少なすぎるなど、叩かれてましたが僕は次世代のゲームの価格な気がします。僕はメタルギアファンではなく、この作品をプレイしてないのでその評価に対して意見をいうことはできませんけど、これくらいの値段で発売してくれると手が出しやすいです。

8000円近くの値段はちとキツイ


7、8000円近くするゲームソフトを購入して、その何%遊んでいるでしょう?僕の場合ですが、ボリュームたっぷり、サブストーリーやミニゲームをふんだんに盛り込まれていてもその殆どをプレイすることなくメインストーリーしか楽しみません。

「龍が如くシリーズ」は毎回購入してプレイしてますが購入した価格の半分もプレイしていない気がします。その分、価格下げてくれたらなぁ〜といつも思ってます。今は、DLCなんかあるんだし追加購入もできる。だから、必要な人はそれぞれ欲しい機能分をカスタマイズして購入できるようにして欲しい。

アーカイブスやBESTの価格で新作を…

DL専用ですが低価格の新作も増えてきてますね。LIMBOやrain、風ノ旅ビトなんか低価格のゲームです。それにクオリティも高い。ボリュームは少ないですが十分楽しめた気がします。こういうゲームをどんどん出てきて欲しい。

最後に…


ただ、低価格にしたら安くなるから買う人が増えるのか、出費を最小限に抑えるから全体的な利益が減るのかはわからない。でも、ゲームへ対する敷居はずいぶん低くなるはずだ。ゲーム業界の発展のためにもソシャゲでゲームに興味をもった新規ゲーマーを手放さい採用に何か仕掛けを作ってもらいたいと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿