2014年2月22日土曜日

PS4買ったよ!PS4買ったんだってば!!



という訳で、さっそくPS4買ってきました。こんな感じです。箱にナックが描かれてます。


でも、外を覆ってあるだけで側を外すとこんな感じ。


箱の中はこんな感じ。左上から
コントローラーのケーブル、電源コード、HDMIケーブル、PS4コントローラー、マイク付きイヤホン型ヘッドセット、説明書、キャンペーンのお知らせ、そして本体。

てか、イヤホンのジャック、ここについてるんですね。感動した!!



では、早速電源を入れてみましょう。


最初、こんな画面が映ります。そんでネット接続の設定をしたらアップデートしてくれとの事。アップデートします。

次立ち上がった時に、初期設定の画面が映し出されます。そこでいくつかのアカウントを登録します。僕が登録したのは

・PSNアカウント
・Facebookアカウント

です。さらに、PlayStationAppアプリを使用するためiPhoneの登録とPS Vitaの登録をしておきました。


初期設定完了!!

次いで、ゲームのダウンロードをしていきます。僕はナックとFF14 β版、あとPSPlusできになったのでCONTRASTってゲームをダウンロードしました。現在ダウンロード中でございます。



PS Plusはまだまだ発展途上!!


昨日、ゲームが結構そろってるって言ったけど、それは、PS3もしくはPSVitaの場合だけだったみたい。よく考えるとPS4はアーカイブもPS3のソフトも使用できません。下位互換が一切無いので過去の栄光に頼る事ができなんですね。徐々に対応していくらしいんですが今現在、ほとんどコンテンツがありません。だから、PSPlusを契約してもその恩恵には預かれないかな。でも、PSVitaを追加で買っちゃうとたくさんのゲームが出来るからへいようするといいかも。リモートコントロールできるしね。

設定を終えて。ちょっと使ってみて…

結構、何をするにもサクサク動きますね。OSが快適です。けど、今までと勝手が違うので少々戸惑ってます。まぁOSが変わるとこれは絶対にある事なので仕方ないですけどね。反応は素晴らしくいいです。

ちょっとだけVitaでリモートコントロールしましたけど、これもラグ無くサクサク動いてる感じ。でも、これはまだゲームをプレイしてないのでダウンロードし終わったらナックやってみます。まぁこんな所で早速ゲームします。何やるかって?これですw


ダウンロード版にしようと思ったんですが8600円より1200円も安かったのでパッケージで買いました。遊ぶぞー!!







0 件のコメント:

コメントを投稿