2014年2月24日月曜日

必要知識はゲームから学べばいい。

こんな記事を見つけた。

避難訓練がつまらないので、ゲームにしちゃました。
http://blog.dnu.jp/?eid=973739

確かに、面白い。というか勉強するのにこれほどいい方法は無いかもしれません。ゲームで楽しみながら学ぶって方法はすばらしいですね。

戦国時代勉強したい


現在大河ドラマで「軍師官兵衛」がやっていますね。僕は戦国時代に対して知識が全くありません。だから、そろそろ基本知識くらい得たいと思っているのですが、参考書が多すぎてどれを選んでいいか分からない。マンガでいくか、小説か、映画か、ドラマか…どれもいいですが、僕はゲームから学ぼうと思っております。

やっぱり戦国無双か!!!


戦国をテーマにしたゲームもたくさん出ていて「信長の野望」「戦国BASARA」「太閤立志伝」がありますが、僕は「戦国無双」まずファースト知識を得たいと思います。



最新版、まだ発売されてないのね。3月かぁ〜もうちょい待ってこれを購入しよう。僕のお気に入りはわが町の殿、明智光秀です。コイツを中心に日本各地の武将を学んでいきたいと思っております。

最後に…


やっぱり、ゲームってのは勉強と組合わさるとすごい力が発揮できるのですが、なかなか面白い勉強ゲームが見つからないのが難点。世界史とかセンターを意識した面白いゲームがでれば面白いと思うんだけどなぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿