2013年6月16日日曜日

3DSで「6つの金貨」買ったよ!

3DSのバーチャルコンソールで6つの金貨買いました。

いや、ホントはなんか久々にマリオがしたくなったんですよ〜!
んで、ニンテンドーe-shopで探して「New スーパーマリオブラザーズ 2」か「スーパーマリオ3Dランド」が欲しかったんですがどっちにしようか決められません。

 
DSのNewスーパーマリオブラザーズ1の方は、メダルも全部とるほどやり込みました。アクションはあまり得意ではないですが、ちょうどいい難易度と携帯機の気軽さもあって楽しめたので、2を買おうと思ったのですが、3Dの方もちょっと気になる。どうしようかな〜と悩んでます。

そんで、安い方を買おうと、値段を見ると共に4,800円。ん?ちょっと高くね?ダウンロードだからか??感覚的にもうちょい安いイメージだったので購買意欲が萎えてしまった次第です。でも、マリオがしたい。そんで見つけたのがGBの6つの金貨でした。

お値段なんと400円。まぁ今の技術で考えると高いかもしれませんが、最新のゲームに比べれば安い安い。即買いました。一旦これで我慢しようと。

んで、プレイしてみたのですが…え?こんなにやりにくかったっけ?って感じです。
昔、友達がこのソフト持ってて僕はゲームボーイすら持ってなかったのですごく羨ましくてたまにプレイさせてもらってたのですが、もっとやりやすかったような。マリオが僕の意思どおりに動いてくれません。細かな操作、反応が悪いです。

ボタンの配置も気に食わない。GBは右はA、Bボタンしかありません。なのでこの2つを3DSの4つに配置されるわけなのですが、僕はGBのAを3DSのB、BをYに配置して欲しい。
ですがデフォルトではBがB、AがAといった形で、ジャンプしたいときにファイヤー出してしまうといった次第です。買える方法あるのかな??

映像が綺麗になっただけだと思ってましたが操作性もかなり向上してたんですね。任天堂の努力を垣間見た経験でした。やっぱ新しいの欲しいな・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ  

0 件のコメント:

コメントを投稿