2015年6月12日金曜日

ブログは収益よりもPV数、もっと言えばお客様満足度を意識しろ!!



どうも。ShinyaDDです。

交代勤務の影響で睡眠不足と体のリズムが狂い、確実に体が蝕まれている事を実感してる今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、私、先日プロブロガーになるべくブログ収益、月一万円を目指すを宣言したしました。



【決意表明】当面の目標。ブログで月1万円稼ぐぞ!!!【します。ゆるくだけど】

しかし、早速前言撤回しそうです。というのも、今読んでる本やネットの記事を見て目からウロコというか、感動してしまった事がありました。

それは、

収益化を始めると客は逃げていく-ウェブビジネスの鉄則

です。

なるほど、確かにPV数低いうちから収益化を図りサイトが見にくくなるより、単純に読者を集められるコンテンツに成長させ、PV数が稼げるようになったら改めて収益化って流れを組んだ方が理想的だ。でも、SEOは重要かな。

とにかく今はSEO対策とPV数を上げる事を目標に頑張ります。




とりあえず今日もこの本読み進めます。

ではでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿