2015年6月11日木曜日

焦るな!新規ドメインを習得してから使えるようになるまで24〜72時間かかるぞ!!




来るwordpress計画に備えて新規ドメインを習得した。もともと「初心者のための幕末入門」の為に「ネットオウル」というレンタルサーバーと契約しているのだが、そこのサービスで新規ドメインを契約した。お値段も一年目が◯◯.meなら年額780円というじゃないか。試しに一年だけ契約してみた。





wordpressをサーバーにインストールするし終えて、アクセスしてみようとするとあれ?「サーバーが見つかりません」だと??

一度サーバーのDBやwordpressをインストールしなおしてもう一度アクセスしてみるも同じ結果に・・・

どういう事だ!!と途方に暮れていたら確認メールにこんな一文を発見!

※ネームサーバーのご変更は反映まで24時間〜72時間のお時間がかかります。


なんだ!そうだったのか。一安心して昨日は作業を終えた。そして、今日。24時間は経っているはずなのにまだ反映されていない><流石に焦ってきたぜ・・・まぁあと最長2日。気長に待とう。目指せプロブロガー!!



次はこの本を読んで勉強する予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿