2015年6月10日水曜日

どうやらプロブロガーへの道へは「wordpress」が必須のようだ!!



ブログ関連の本やサイトを読んでいるとwordpressを導入したほうがいいような気がしてる。やっぱりカスタマイズとドメインは必須みたいですね。

一から勉強し直しだ!まぁWEB周り一般的な知識とPHPとDBは少々使えるのでいけるだろう。





てか、ブログ収入の記事読んでると「できる」って書いてあるのと「できない、かなり難しい」ってかいてある記事が両極端で一喜一憂してますw

自分にとって悪い記事は頭の片隅くらいに置いておいて、「できる」って希望を持って取り組むことにする!!今から勉強だ!!!!!


ちなみに今読んでる本はこちら


こちらは、かなり為になってる。全て実践できるように何回も読もうと思っている。



こっちは発行が2011年とちょっと古いので書いてある情報と実際の事情が変わっていることもある。それに内容は超基本的なことばかりなので僕的にはあまり参考にならないかな。「まぁそうでしょうね」とか「知ってるよ」って事が比較的多いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿