2015年6月20日土曜日

ねれない原因は「カフェイン」なのか!!



どうもShinyaDDです。

ここ最近ずっと寝付けない状況が続いている。なぜ眠れないのか。悩んでいた。もしかしたらわかったかもしれない。

カフェインが原因なんじゃないかと??

よく言われている「コーヒーを寝る前に飲むと寝れなくなるよ」って僕には関係ないと思っていた。今まで、寝る前に何を飲もうが十分眠れていたからだ。

ただ、今日は休みだったので昼間ぐっすり寝たのだが、その時ふと気がついた。

これカフェインが切れたから眠気が来たんじゃね?

確かに、僕は仕事終わりにコンビニで100円コーヒーを買うのが日課となっていた。昨日も例になくコーヒーを飲み眠れない時間を過ごしていたのだが、昼間やっと眠たくなりネタ次第。これにカフェインが関係しているなら原因解明できたことになる。

少々の実験をしてみよう。当分の間カフェインを抜き眠たくなるか実験だ!!てか、今日はなぜかもう眠い。これはカフェインが切れているせいなのか!!!

というわけで早めの就寝とします。土曜潰れちゃったけど健康には変えられないよね🎶

以上、ShinyaDDでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿