2014年3月6日木曜日

いったい誰が止めているんだ!!さっさと実現して欲しいもの。

世の中には技術的にはとっくに実現できるのに大人の事情で実現していない物があります。ベーシックインカムはその最たる例ですが、これが実現が困難なのは感覚的に分かる。でも、これから語るのもはそろそろ実現してもいいんじゃね?って思うんですがなぇ〜

Kindle for PC の日本版


Kindleユーザーにとってこれホント不便ですよね。アメリカでは利用できますよね。なんで、日本で利用出来ないんだ!!出版社か??日本の出版社が邪魔をしているのか??

AmazonがKindle for PCのサービス開始を止めているハズが無い。誰が邪魔をしているのか分からないが本当に不便。

てかタブレット、スマホで購入した書籍の共有OKなのになぜPCは駄目なのか??PCの方はタブレットやスマホにくらべ出来る事が多いので、違法行為などが増える可能性もあるが考えるべきはユーザー、購入者の利便性ではないか。止めている人!考えを改めてくれ!!

Monster Hunter Vita版

※これはウソ画像です

CAPCOMさん、頼みますよ〜モンハンのVITA ver。なぜ出ないのか??3DS、Wii Uと任天堂系ハードで出すって傾向はもう理解しました。3DSならユーザーも多いしソフトも売れるだろう。

でも、でもですよ。僕はVitaで、あのハードであの画面でモンハンを楽しみたいんだ!!3DSは3DSで、モンハンを遊ぶ良さがあるのだろう。しかし、単純に高画質な携帯機で楽しみたいって考えの僕はやはりPS系ハードのVitaで出してもらいたい。ボタンの配置やスティックの配置などで若干のストレスがある。そう思ってるのは僕だけじゃないはず…お願いします。でも、フロンティアがVitaで来たので解禁も近いかなと密かに期待しております。

本、ゲームのデータコンテンツの割高感


これはホントに切実に思う。ゲームは比較的ではあるが良心的だと思う。ダウンロード版で買う方がパッケージ版より1000円くらい安いし(店で買った場合実質パッケージの方が安いけど)アーカイブスの500円はリーズナブルだ。でも、任天堂のeShopは駄目だ。高すぎるよ。スーファミのゲームが次世代機のPSソフトと同じ値段だなんて…まぁゲームってのは次世代機だからいいってわけじゃないからいいけど。

でも、本!お前は許さねぇ!!なんで同じ値段なんだ。もっともっと安くできるはずだろう。ゲームも同じだがオンラインにはサーバー代、メンテナンス代がかかる。それは分かってる。でも、それにしても高杉ねぇか??ユーザーが少ないのか??それとも印刷業、本屋を守る為か??全部か???理由は分からないけどもうちょっとネットの世界に足を踏み込んで欲しい。

テレビのネット放送


ここでいうテレビのネット放送ってのは、地上波で流れている番組を同時にネットで放送するって意味です。これは、速攻でやるべきでしょ!!ストリーミングで出来るやん!!なぜしないの??何を怖がってるんだ??誰が邪魔してるんだ??さっさとやっちゃえばいいのに。スポンサーの問題か??突き詰めればお金の問題だろうけど。CMならネットでも流せるじゃないか。ユーザー側は同じ事だと思うんだけどなぁ〜まぁ素人が思っている異常にがんじがらめで大変なんだろう。こうなったらテレビ局が弱りまくって構造改革を強いられるまで待つしかない。その間にニコニコ動画に頑張ってもらおう。待ってる間にニコニコのようなネット放送局がテレビ放送に打って変わる日がくるんじゃないかな。まぁいいか。

最後に…


不便だなって思う事を書き連ねてみました。う〜ん、やっぱり出来る気がする。でも、これらは今不調な業界ばかり。成立した体制って弱らないと変わらない。だから、弱り始めているこれらの業界の改革が来る日は近いかも。楽しみに待ってます。








0 件のコメント:

コメントを投稿