2013年11月7日木曜日

Nexus5が日本でも買えるぞ!!




Googleが設計、LG製のNexusシリーズのスマートフォンNexus5がとうとう日本からも買えるようになりました。前作のNexus4の時は、日本での発売が随分遅れました。Google Playで買えるようになったのはついこないだじゃなかったかな?

Googleが本気を出した!!Andoroidの力を最大限に引き出すNexus5
Andoroidの最新のアップデートはこのNexus5が優先的にリリースされるみたいです。最新のAndroidの機能をいち早く使いたければNexus5を使う事をおすすめします。それに、キャリアで買うAndroid機と違いSIMフリーです。docomo、au、SoftBank等どのこのキャリアのSIMカードでも使えます。それに、いらないアプリが最初から入っていない。余計な制約が付いていないのも魅力です。

iPhone5sとNexus5のスペック比較
Nexus5iPhone5s
画面4.95 インチ
1920 x 1080 ディスプレイ
(445 ppi)
Full HD IPS Corning®
Gorilla® Glass 3
Retinaディスプレイ
4インチ(対角)ワイドスクリーンマルチタッチディスプレイ
1,136 x 640ピクセル解像度、326ppi
800:1コントラスト比(標準)
最大輝度 500 cd/m2(標準)
耐指紋性撥油コーティング(前面)
複数の言語と文字の同時表示をサポート
カメラ1.3 メガピクセル 前面カメラ
8 メガピクセル 背面カメラ
(光学式手ぶれ補正機能搭載)
8メガピクセル(1.5ミクロンのピクセルを使用)
ƒ/2.2の開口部
サファイアクリスタル製レンズカバー
True Toneフラッシュ
裏面照射型センサー
5枚構成のレンズ
ハイブリッド赤外線フィルタ
オートフォーカス
タップしてフォーカス
顔検出
パノラマ
自動手ぶれ補正
バーストモード
写真へのジオタグ添付
サイズ69.17 x 137.84 x 8.59 mm
130 g
高さ:123.8 mm
幅:58.6 mm
厚さ:7.6 mm
重量:112 g
バッテリー2300 mAh
ワイヤレス充電機能
リチャージャブルリチウムイオンバッテリー内蔵
USB経由でコンピュータまたは電源アダプタを使って充電
連続通話時間:3Gで最大10時間
連続待受時間:最大250時間
オーディオ内蔵スピーカー
3.5 mm ステレオ オーディオ コネクタ
内蔵スピーカー
3.5mmステレオ ヘッドフォンミニジャック
プロセッサCPU: Qualcomm Snapdragon™ 800, 2.26 GHz プロセッサ
GPU: Adreno 330、450 MHz
64ビットアーキテクチャ搭載A7チップ
M7モーションコプロセッサ
無線デュアルバンド Wi-Fi(2.4G/5G)
802.11 a/b/g/n/nc
NFC(Android ビーム)
Bluetooth 4.0
802.11a/b/g/n Wi-Fi
(802.11nは2.4GHz/5GHz)
Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー
ネットワーク2G/3G/4G LTE

日本、及びその他:
GSM: 850/900/1800/1900 MHz
WCDMA: 対応バンド: 1/2/4/5/6/8
LTE: 対応バンド: 1/2/3/5/7/8/20
softbank
au
docomo
ストレージ16 GB 32 GB16GB 32GB 64GB
メモリ2 GB RAM1GB
ポートとコネクタマイクロ USB
SlimPort™ 対応
3.5 mm ステレオ オーディオ ジャック
デュアル マイク
セラミック製電源ボタン、
音量ボタン
センサー
3.5mmステレオ ヘッドフォンミニジャック
マイクロフォン
Lightningコネクタ
GPSジャイロスコープ
加速度計
コンパス
近接センサー/調光センサー
気圧計
磁気センサー
Assisted GPSおよびGLONASS
デジタルコンパス
Wi-Fi
携帯電話通信

こんな感じ。情報はサイトからのをそのままコピペしました。iPhone5sのメモリは記載されていなかったのでググりましたけどw

Nexus5のスペック
http://www.google.co.jp/nexus/5/のスペックの項目

iPhone5sのスペック


まぁ当然と言えばそうかもしれませんが、最新のスマホなんでそこまで大差はないですね。iPhoneの方は64ビットですがメモリが1Gです。64ビットが力を発揮するのは4Gを超えてからだと思うのですごいけど圧倒的とは言えない。メモリでいえばNexus5は2Gが積んでますが、これもOSが違うので正確には比較できません。まぁ両者ともスマホとして十分に力を発揮できるスペックだと思います。

iPhone5sと同等の力で39800円
これがホントにすごい所。Nexus5はiPhone5sとそこまで差がないのに16GBで39800円で買えちゃうんです。確かにiPhoneもSoftBankなどのキャリアを通せばそれくらいで買えるかもしれません。しかし、Nexus5はSimフリーです。好きなキャリアを選択できます。格安SIMを使う事も思いのママです。iPhoneのSIMフリーを買おうとすると日本では売ってなくて輸入業者を通すと10万円くらいかかります。そういう意味でもすごく安い。

最後に…
まぁいろいろと書きましたが素晴らしい機種です。一回試してみても損は無いと思います。まぁ僕は携帯二台もいらないので買いませんけど、次はNexusシリーズにしてみようと思ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿