2013年11月18日月曜日

上世代の人との時間に対する感覚の違い

最近、上の世代の人と話をしていて時間に対する感覚が違うなと感じる。

暇つぶしという感覚

一番感覚の違いを感じるのは「ひまつぶし」という言葉である。僕の中で、すでに「暇つぶし」という言葉というか感覚は消えつつある。ゲームや映画、動画、WEBスキルのアップなどやりたい事がたくさんあり時間が足りない事はあっても、暇があってそれを潰すといった感覚なんて無いのである。

時間の価値が高くなってる??

最近、特にそんな気がします。やりたいゲームや読みたい本、見たい映画、動画がたくさんあります。それに、それらの作品達はプロが作った製品化されている物はもちろん、ネットに膨大にあります。確実に時間が足りない。

これから先、お金の価値が時間を超える事があるのかな?ん?定義がおかしいか。お金はそんなにいらないからとにかく時間が欲しいって事になるのかな?現に僕はそうだけどwwまぁちょっと思ったので書いてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿