2013年11月10日日曜日

ドラクエⅩユーザー注意!!フィッシング詐欺が出回ってるらしい…


僕は現在、ドラクエⅩはやっていないのですが、以前プレイしてました。

現在無課金なんですが、この間こんなメールが届きました。






















いかにも、スクエニから来たように送られているこのメール。僕も、ホントに不正アクセスされたんだと思ってました。以前にも来ていて、そのときはインドネシアにいたので信じていましたが、メールを確認したのがモバイル端末だったのでリンクのサイトにアクセスできず、後でしようと思っていたら忘れていました。そしてこのメール。ログイン地点が大阪となっています。僕は大阪に住んでいた事もあったのでよく考えれば関係ないですが身に覚えがあるような気がして「パスワード変えないとなぁ〜」と思い上記のサイトにアクセスしました。

すると・・・


Chrome先生が守ってくれました。この画面がでたのでもしかして…と思い調べてみるとこの詐欺についてのサイトをいくつも発見しました。

【ドラクエ10】 DQ10 フィッシングメール 偽装メール にはご注意を!
http://matome.naver.jp/odai/2137480533908258101


chrome先生がいなければ釣られてたと思います。皆さんも気をつけてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿