2013年10月30日水曜日

ドラクエがシナリオスタッフ募集してる!!

シナリオスタッフ募集のページ
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/job/game/dqx_scen_index.html

募集要項

募集要項はこんな感じ。ドラクエについての作文と脱出物語ショートストーリーみたい。どちらも横書き1000文字〜1600文字でA4の用紙に書けと指定してある。

さて、脱出物語とはどんなものなのか??密室空間からでる事を目的とする話でいいのだろうか。ふと思いついたのは松本人志の映画の「しんぼる」。ああいう系の話を簡単にかけばいいのか。けど、この課題には条件がある。それは7つの指定された要素から3つを選び物語に組み込まなければならない。要素は以下の通り。
「ねずみ」「コレクション」「つぶやき」「舞踏会」「バニーガール」「サプライズ」「世間体」

一つならまだしも3つはなかなか難しそうだ。ちょっと考えてみようかな。締め切りの2013年11月17日まで時間があるし考えてみてみようかな〜



0 件のコメント:

コメントを投稿