2013年8月25日日曜日

【ネタバレ】ロックマンDASH クリアしました。

先日、ブログにロックマンDASHの記事を書きましたが、今日めでたくクリアしました。
以下、エンディングの一部。

 ロックマン・ジュノ
ラスボスです。戦う前にこの世界の上層階級の存在が明らかになります。
彼は、この島の管理人で一定期間たつと増えすぎた人間を殺す役目らしい。

 この時、主人公ロックはジュノからマザー直属の粛正官
ロックマン・トリッガーって名前の偉いさんだと言う事を明かされます。
いわゆる、イレギュラーハンターですね。

ジュノは倒したが任務は完了した状態。
本部?に指令を送り既に10000人の兵がこの島に向かっていてもうどうしようもない。

その時、謎のペット、データが急に現れます。
しかも、「割り込み命令」といってジュノの命令をかき消します。
この時のデータが格好良すぎ!!

街に現れた謎の物体は、帰っていく。

データは正体を自ら明かす。
ロックが作り出した外部記憶装置でロックは何かしようとしていた。
その保険のため、データを作ったみたい。

それから、地下を出て次の冒険へ旅たつ。
島のみんなとのお別れ。

ワイリーさん。元祖ロックマンシリーズのラスボスの子孫なのか?w

スタッフロール
されいげに声優が豪華!

ロール後のもうワンシーン。
ボーン一家が決意改めるって感じでENDです。

とまぁ、こんな感じで無事エンディングを迎えました。簡単に言ってしまうと、主人公が実は神の使いで…って感じになるのかな。これだけみればよくある話です。でも、元祖ロックマン、ロックマンXと続くロックマンシリーズの一番最後の時間軸に属するこの話のエンディングだと考えるとなんか感慨深いものがあります。

さっそく、2を野郎と思うのですがなんせまだ積みゲーが多いので少し先になりそうです。

それとは関係ないのですが3開発再開してくれないかなぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿