2013年7月18日木曜日

HUNTERxHUNTERの念能力はドラゴンボールで適用できるのか!?について考えてみた(ベジータ編)

HUNTERxHUNTERの念能力はドラゴンボールで適用できるのか!?について考えてみたシリーズ。最後になるかな?今回はベジータです。

もう、書かないでおこうかなぁと思ったんですがDBのキャラでベジータを書かないのは気持ち悪いので書いてしまいます。

ベジータは放出系
なぜ書かないでおこうかなぁと思ったのか。それは、どう見ても放出系だからです。放出系の性格は短気、大雑把ですね。ベジータは大雑把なのかな?繊細な性格な気もします。しかし、それをかき消すほど短気ですよね。常に怒っているイメージがあります。あの容姿、怒る為に生まれて来たみたいな顔ですよね。てか、これくらいでもう、書く事が思いつかない。ベジータについて愛がないのかな…

それでは必殺技を見ていきましょう。

ギャリック砲


ベジータの初期の必殺技です。両手に気を溜め一気に解き放ちます。
かめはめ波のベジータ版ですね。本人もかめはめ波で対抗されて
同じような技に驚いてます。

ビックバンアタック


ベジータが超サイヤ人になって初めて披露した技です。
見た所、溜め無しで打てる使いやすい技です。
溜め無しでそこそこの威力、消費する気も威力に対してリーズナブルなのかも知れません。

ファイナルフラッシュ






ベジータが超ベジータになってセル完全体に放った技です。
恐らくベジータの最大の必殺技。宇宙にまで届くその技はセルの体を貫いてます。
発射に至るまでの気を貯めて手に集めてる演出がたまらなくかっこいいです

ファイナルエクスプロージョン(自爆)







最後はベジータの反則技です。技の名称はゲームや解説本によって違うので
自分なりにしっくりしたのを書いてます。
自分の命を投げ打ってまで放った自爆技。威力は折紙付きですが、
放った後のベジータは灰になって崩れ落ちてます。その表情が何とも悲しい。
粉々になって風に晒されているのがなんとも儚いです。

最後に…
どうでしょう。どう考えても放出系ですよね。かなり破壊力のある技を多く持っています。力あるのみって感じでクリリンのテクニックや発想の転換をうまく用いた技、気円斬とは対照的です。技から察するに強化系よりの放出系なのかもしれませんね。以上で、HUNTERxHUNTERの念能力はドラゴンボールで適用できるのか!?について考えてみたシリーズを終わりたいと思います。反論はあると思いますが、読んでくれた人ありがとう
ございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代男性日記へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿