2013年6月11日火曜日

あったらいいなシリーズ(スマホ用ゲームパッド)

あったらいいなと思う物を考えたので書いていきます。

今回は、スマホ用ゲームパッドです。最近はゲーム機よりスマホ、タブレットでできるゲームがすごい勢いを持っているとよく聞きます。いわゆるソーシャルゲームですね。でも、スマホってことで操作性に限界があります。直感的操作ってことで画面をタッチ、スライドぐらいしか操作できません。ロックマンXなどのゲームもでてますが、仮想キーなのでもうやりにくいったらありゃしない。かまいたちの夜などサウンドノベルはストレスなさそうな気がしますが、RPGなんかもキャラ動かすときは仮想キーじゃストレス溜まる。

そこで、考えました。こんなのどうでしょう。
スマホ用ゲームパッド

スマホ用ゲームパッドです。絵が下手でごめんなさい。スマホを横にして、クリップみないなので固定します。あとはBluetoothで認識させればOK。DSみたいに折りたたむこともできます。価格は3000円くらいが望ましい。

こうすれば、物理キーをつかってスマホでゲームが楽しめます。ボタンの設定は共通の企画を用意してそれぞれのサービスで対応すればいい。そうすればマリオなどのアクションゲームもストレスなくできると思うんですがねぇ〜どうでしょう。

まぁこんなものは誰かが考えたでしょうがボタンの共通の企画あたりで揉めるのかな??
もしこんな商品がすでにあったら教えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代男性日記へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿