2015年6月24日水曜日

TVタックル「ホリエモン、ひろゆきVSネット規制派」の放送に乗っかってみる!



どうも、ShinyaDDです。

ホリエモン、ひろゆきVSネット規制派の回みました。いやぁ〜面白かった。ネットでも大盛り上がりでしたね。


参考までにこちらをどうぞ。

大きな感想としては面白かったけど、規制派にもっと賢い人っていうかまともな人呼んで欲しかったかな。




まぁ議題がほとんど結論でかかっているっていうか、規制なんてしちゃいけないでしょ?ってみんなわかってるでしょう。そこを切り崩そうとしてるんだから、規制派にこそ橋下さんクラスの頭がキレて説得力のある人間を呼んでしっかりした議論が見たかったな。


反対派むごすぎね??


反対派の人たちに関して言うとこれ番組側の印象操作じゃないかなと思うくらいに酷かった。てか、印象操作なんだろう。

老害っぽい議員に関して

特にあの老害っぽい議員。あんな人間に国家権力を与えてしまっている現状を憂うべきでこれこそ問題だと思った。多分あの人、ネットのことあまり知らないし利用もしてないよね。新しい文化に拒否反応起こしてるだけのように見えた。

チャラいロン毛の評論家に関して

この人、ネットの文化は文化じゃないってかなり無理がある意見を提唱してた。でも、なんか見えてしまった。この人話題稼ぎだなと。主張があやふやだしたいして心が入ってない。多分話題性で荒れるような発言をして、注目を浴びるプロ評論家な気がしてならなかった。

弁護士に関して

この人、有名な弁護士ですね。この人も呼ばれたから来て、どっちかっていうと規制派なんだけど、そこまで気概はないって感じなのかな。実際の問題とかを紹介はしてるけど解決策が規制とは本気で思ってなさそう。どっちかっていうと規制かなぁ〜ってスタンスに見えた。


てか、改めて考えると本当に酷かった。議論になってなかったね。


最後に・・・


言い忘れてたけど、僕はもちろん規制反対です。ホリエモンが入ってたけどネットの規制は本当の最終手段だと思います。考えるべき問題は多々あるけどそれの解決策で規制って有益な部分も影響うけちゃいそうだしね。国が介入しちゃダメ。ただ、犯罪は別で積極的に逮捕していくべき。ってスタンスかな。たいして問題提起になってない回だったけど、やっぱり規制はダメだよねと認識させられる回でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿