2015年6月15日月曜日

ウェブクロウってマルチドメイン使えないの??

 


どうもShinyaDDです。現在Wordpressの勉強してます。

この本わかりやすいですね。技術書ってKindle版どうなの?って思ってたけどこっちの方が使いやすいね。デュアルディスプレイなので


このように片側画面で本を開き(左側)


片側で操作するみたいな。。。(右側)

画面二つないときついけど、二つあれば快適。本だと視線がばらつきますからね。


こんな感じで作業してます。

ところで、この本の項目にあったマルチドメインって僕が借りてるレンタルサーバーのウェブクロウでは使えないのだろうか??

マルチドメインてのはこないだとったドメインが「shinyadd.me」で「shinyadd.me/wp」にあるブログのアドレスを「http://shinyadd.me」でアクセスできるようにする技術です。ウェブクロウにはそのこうもくないんだよなぁ〜選ぶレンタルサーバー間違えたか??


それと、ニコ生ちょっと本格的にやろうかな。本格っていっても、大したことはなくて作業してる画面ただ写してコメント拾う程度。ブログ書いてるところでも写そうかな。一人でやってるとなんか捗らないときもあるので公共の場にいる感覚でできたらいいな。と考えております。雑談でした。

ShinyaDDでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿