2013年12月3日火曜日

GILLEという歌手を知っているか??

とりあえず、何も言わないでこの動画を見てくれ!


どうかね?これがGILLEだよ…口調戻しますw

僕は基本、音楽を聴かない

僕は、音楽に詳しい訳ではなくほとんど聞きません。聞くとしても、話題になっている歌手のアルバムをiPhoneに入れて車で聞くくらいの程度です。それを大前提として聞いてください。

GILLEとの出会い

僕が、GILLEを知ったのは2年くらい前かな。当時、AKBの主要メンバーをやっと覚えたくらいのときにyoutubeでこのフライングゲットを見て感動しました。とにかくカッコいい。これが原曲でAKBの方がカバーなんだよ。郷ひろみの「GOLDFINGER '99」みたいな感じでって言われても信じてしまうくらいのクオリティがあります。彼女の事を調べようとググりましたが当時、あまり情報はなく有益な情報は得られませんでした。顔もシェルエットだし、とにかくミステリーなシンガー極まりない印象が強かったです。

最近は顔出し+オリジナル曲も

それから数年。最近思い出して調べてみると結構いろんな曲、アップロードしてるしオリジナル曲も出してるんですね。アルバムも最近出たとか。特にうぉぉぉぉってなったのがこのカバー

そう。ももクロです。僕はももクロに一時期は待っていたのでよく聞いていたのですが、怪盗少女を英語でカバーするとは…早口のところがとにかくカッコいい。

それに、オリジナル曲の「Try Again」って歌もいいです。この曲、PVじゃなくドキュメンタリービデオとしてこの曲にあわせていろんな人が出演してます。僕のオススメは「ばいきんぐ」バージョン。

なんか、苦労がみのってすごいジーンと来ました。他のも気になる方がいたら探してみてください。

音楽に詳しくないので、語る知識がもう無いwとにかく、すごくカッコいいって事です。宮城出身※1で最近はちょくちょく歌番組にも出てるらしいですよ。探してみよう。

※1 Twitter上でアスナム@Gファミリーさんにご指摘をいただきました。GILLEさんは宮崎出身です。

0 件のコメント:

コメントを投稿