2013年12月12日木曜日

DQ10レポート~20131212 預かり所、コンシェルジュ、ちいさなメダルのクエストクリアしてきたよ~

預かり所、コンシェルジュ、ちいさなメダルのクエストクリアしてきました。

預かり所使用許可クエスト

まずは、預り所から。

まだ、預けるほどアイテム増えてないですが最近のクエストはいつからか結構な経験値もらえるみたいなので、やっておくことに。

クエスト内容は、バブルスライムを倒して、まれに落とす「きらめきインク」を取ってこいってもの。僕は今グレンにいるので、グレン東の最北にいるバブルスライムを倒すことに。


このへんでバブルスライムを倒しまくります。


早速発見。エンカウントしちゃうぜ!!倒しまくること10分…


きらめきインクを無事ゲット!!預かり所使えるようになりました。

コンシェルジュクエスト

今日、元気玉をもらおうとしたらコンシェルジュクエをクリアしていないのでダメ!!って言われました。だから、これは必要とクエストを片付けてしまうことにしました。



しびれたんびらはグレン西の真ん中あたりにいます。


発見!!狩りまくるぜ!!これは十五分ほどで…


アルトルニウムをゲット!これでコンシェルジュ機能が使えるようになりました。元気玉生活始まりますw


帰りにゴーレム倒したパーティ発見。確か、転職クエでゴーレム討伐だったような…場所覚えとこう。


ちいさなメダルクエスト

最後はちいさなメダルです。

メダル王に会いに「娯楽都市ラッカン」に到着


メダル王の間の隣にいるこの男に話しかけます。


クエストはこんな感じ。早速プクランド大陸のオルフェアへ向かいます。


オルフェアに到着。記念に一枚


そのまま、風車の丘に向かいます。このへんの敵は強いのでエンカウントしない事。したら、すぐ逃げる事。これを肝に銘じておくべし!!



風車の二階あたりにこんなおっさんがいます。これがレノッホさんです。コイツに話しかけると後で戻るって言われます。それを聞いたらラッカンにとんぼ返り。


依頼者に話しかけるとクエストクリア。これから、ちいさなメダルを拾うとアイテムと交換ができるようになります。

あとはレベル上げ

その後は、Lv20まで上げて終了です。てか、レベルが簡単に上がる。さすがエンゼルスライム帽。経験値2倍なのはほんとにありがたいです。20になったので転職するか…それともシナリオ進めるかな~シナリオ進めるときはニコ生します。



0 件のコメント:

コメントを投稿