2013年11月24日日曜日

WiiUが欲しいけど我慢する為、機能を自分に必要かもう一度確かめる


今、WiiUが欲しい。けど、機能はあまり使わない気がする。もう一度確かめてみます。

WiiUのページ

本体の特徴

・HD画質 ◎
これは必要かな。WiiはS画質だったからHDMI端子が使えなかった。やっぱり折角のハイクオリティゲームは出来るだけいい環境でプレイしたい。

・内蔵ソフト ×


う〜ん、どれもいらないwミーバースはちょっと気になるけど、大したコミュニティじゃ無いんだろうなぁ〜何しろWiiU、3DSで出るゲームの事しか話せないし。ネットサーフィンもWiiUじゃやらないだろうし使わなさそう。

・WiiU GamePad △

WiiUの最大の特徴といえばこれでしょう。このGamePad、僕は使わなさそうなイメージですが、一概に否定はしません。以前も記事に書きましたが、タブレットの可能性は無限です。GamePadを使ったゲーム体験は使ってみると非常に便利でこれが無いと物足りなくなるかもしれません。なので未知数として△にします。

・Wiiのソフトをそのまま使う ○
これは使えそう。まだ、クリアしていないゲームややってみたいゲームがWiiにはあるのでこの互換性はうれしい機能です。

結果

◎×1 ○×1 △×1 ××1という結果になりました。我慢する為に書いた記事なのに、結果としては勝手もいいんじゃね?と思ってます。特に、GamePadのページを見ていて以外と便利かもって思います。それに、ファミリーパック買えばマリオも付いてくるしね。

う〜ん。もうちょっと我慢しよう。先に欲しい物があるし…

0 件のコメント:

コメントを投稿