2013年9月17日火曜日

ガラポンTVを使ってみて!

ガラポンTVをご存知だろうか??テレビ番組をスマホやタブレット、パソコンからどこからでも見られるという優れものだ!!これを買って約一ヶ月。その感想を書いてみようと思う。




ガラポンTVとの出会い
ガラポンTVを知ったのは堀江さんがなんかの番組でチラッと紹介していたので調べてみたのがキッカケでした。調べてみるとこれは凄い。アップルTVくらいの大きさの箱に電源、LANケーブル、テレビのアンテナ線を差し込むことでどこからでもテレビが見れるのです。それに、凄いのは本体に約二週間分全てのチャンネルを録画することができ、外付けHDDを付ければ最大三ヶ月録画できると言った優れものです。

使ってみての感想
iphone、パソコンでみてました。まず、iPhoneから。僕はiPhone4sなんですが3G回線でも結構サクサク見れました。(途中少し止まりますけど)パソコンではiMac、MacBook Airで確認しましたが、回線状態にもよりますがwifiはもちろんウルトラwifiでもほとんど止まることなく見れました。しかし、ここでは画質に少し粗が目立ち始めます。詳しく書きます。

ガラポンTVはワンセグ画質
ガラポンTVはワンセグ画質です。そう、カーナビとか携帯についてるテレビのことね。だから、小さい画面ではそこまで気になりませんが画面が大きくなると気持ちでもごまかすのは難しくなります。ただ、パソコンなどで作業しながら見る場合、小さくガラポンのウインドウを開いておいてそれを見ながら作業ってことなら特には問題ないんじゃないでしょうか。きれいな画質で見たければ人気番組ならネットに転がってる時代です。その中できれいなものが見たければそっちを利用すればいい。画質さえ目を瞑ることができるなら絶対に買いです。

海外からも見れる
僕は今インドネシアにいます。でも、ガラポンTVの恩恵を受けてリアルタイムで半沢直樹を見ることができました。そして、今週の半沢直樹も見ますw海外旅行でもiPhoneさえあれば日本のテレビが気軽に見れます。

最後に値段
最後に値段です。これ、3万9千800円なんです。どう思いましたか?僕は安いと思います。他のメーカーでも同じような商品が出てますが10万円くらいします。もちろん、それらはフルHD画質だったりするから同じではないですが、最悪見られればいいって思うなら値段以上の活躍をしてくれると思います。単純にレコーダーとしても使えますしね。家に帰ってすぐPCをつける人ならもうテレビは要らなくなるかも。。。。

追記 9/18 最後に値段のところの三万円を3万9千800円に変更しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿