2013年9月1日日曜日

傘の進化系

傘って江戸時代から、いやもっと前から進化してないですよね。基本的な形は同じで、油紙からビニールになったくらい。折り畳み傘もあるけど基本は一緒です。レインコートもありますが画期的な進化ではないので傘に取って代わる事はありませんでした。

さて、これから何十年、何百年先も傘は進化しないのでしょうか。僕も進化系を考えてみたものの何も思いつかない。そりゃそうか、先人達が幾度も考えたであろうこのお題にぽっと出の僕に思いつくハズもないでしょう。

水滴をはじく為にはどうすればいいのか。熱で蒸発させるって方法もあるけどそんなの危なくて絶対使えないし、商店街のアーケード見たいなのを行動範囲につけるくらいしか思いつかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿