2013年8月22日木曜日

龍が如く維新!おおおおおおお!!


前日、仕事から帰って来てネットNEWSで知りビックリ!!やってくれました。楽しみすぎます。
HPはこちら


どうやら普通の幕末の話じゃなさそう
サイトのストーリーをみていると普通の歴史をなぞる訳じゃなさそうですね。龍馬が実は斉藤一で新選組に属してるみたいです。歴史設定で遊んでやろうって感じか。それは、龍が如く見参とおなじですね。

ストーリーには期待するな!!
でも、龍が如くシリーズにストーリーを求めては行けない笑。シリーズ通してストーリーで納得いった事はありません。ヤクザを題材にしてるだけにあえてリアル路線にせずフィクション要素を強めてるんだろうか。

でも、やり始めると最後までやっちゃう。
でも、プロットというか章区切り、もっと言うとムービーからムービーまではかなり食いつかせてくれます。なぜ?とかどうなるんだろう?とかいう繋ぎ方で最後まで見せてくれます。

ゲーム制もよく出来ている。
ゲーム制としてもよく出来てて主人公を強くするだとか、サブストーリーコンプだとか、闘技場、ミニゲーム、キャバクラだけでなく高度なグラフィックで再現された町並みを歩き回るのも楽しくて、すべてを楽しむにはニートクラスの時間が必要です。敵を倒す難易度も僕的には絶妙によくて難しすぎず簡単すぎずでバランスがよく達成感もあります。

やっぱり魅力は男臭さ、かっこよさ
なんといっても、龍がごとくの魅力はかっこよさ。これに付きます。キャラがいいんでんすよね。主人公の桐生一馬はもちろんですが、ザブキャラククターがかっこいい。秋山駿、郷田龍司、冴島大河、渡瀬勝などあげればキリが無いですが、文句無しに「かっこいい」って声に出してつぶやいてしまうくらいです。僕的にはどこかワンピースを見てる感じなんですよね。ワンピースからファンタジー要素抜いてリアル路線にした感じ。男の生き様を書いているので根本は同じなんじゃないでしょうか。

まぁとにかく、維新たのしみです。でも維新ってなんか橋下さんイメージしちゃうなぁ。いっその事、出演したらいいのに笑




0 件のコメント:

コメントを投稿