2013年7月13日土曜日

SNSのような映画館〜あったらいいなシリーズ〜

僕は映画館が大好きです。映画が好きっていうより映画館が好き。でも、行く回数もめっきり減りました。見たいものがなかなか無いってのもありますが、一番の理由は時間ですね。いや、僕は映画館の時間に会わせるんですよ。でも、友達と時間が会わなかったり映画の趣味が会わなかったりでなかなか足を運べません。

一人映画は敷居が高い
一人映画も最近は出来るようになりましたが、なかなか敷居が高いです。そんことで、一人映画をもっと気軽に楽しめる施設を考えてみました。

映画の醍醐味は余韻
映画の醍醐味ってやっぱり見終わった後だと思うんです。見た映画についてその余韻に浸りながら友達と話す。同じ時間に同じ体験をしたもの同士が語り合う。それが、一番楽しい。スパイダーマンを見た高校の時、帰り道にずっと話していたのを思い出します。その余韻は一人ではなかなか味わえません。なので、映画館の隣接スペースに公式カフェをつくってはいかがでしょうか。

映画館公式カフェでチャットを楽しむ
そこには、その場にいる人だけがアクセスできる、チャットルームを開設します。映画を見終わってからそこに行き、同時に見てた人たちとチャットの中で余韻を楽しむ。ここまでパッケージにして売り出す事は出来ないでしょうか。

映画見た人は一杯無料
ここで映画をみたらコーヒー一杯無料見たいにすれば人も集まるだろうし、そこのチャットが盛り上がれば一人映画の人も余韻を楽しむ事が出来る。楽しいと思うんですがね〜今ある技術で低予算で出来るし。どうでしょう??





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代男性日記へ  






0 件のコメント:

コメントを投稿