2013年7月1日月曜日

僕的理想社会(一人旅編)

前回の日常編に引き続き、今回は僕的理想社会の一人旅編を書いていきます。理想の社会では、旅行も自由気ままです。旅行日数を決める事無くノープランで気ままに旅をする事ができます。

6:00 起床
目覚めよく起き上がり時計を見ると6:00であった。最近、創作活動もしていない。そろそろ小説でも書こうかと思っていた所。何か、インスピレーションが欲しい。京都の寺や幕末めぐりでもしてみよう。それに、普段田舎に住んでいるので都会の風も浴びたい。

7:00 出発
少々の着替えと財布、携帯、タブレットPCを持ち家を出た。予約しておいたロボットカーが迎えに来たのでそのまま駅へと向かった。

8:00 駅到着
ロボットカーを出て駅内に入り自販機で切符を買う。改札を通り、初めて電光掲示板の時刻表を見る。後、三十分位待てば新幹線の通る駅に行く電車が来るみたいだ。僕は待合室に入り、音楽でも聞きながら待つ事にした。旅が始まる時のワクワク感を噛み締めながら音楽に心を委ねる。そうこうしていると電車が到着したみたいなのでそれに乗り込んだ。

11:00 新幹線通過駅到着
電車を出て新幹線のホームへ向かう。数分すると新幹線が到着。それに乗り込み自由席に座った。車内は比較的空いていて、窓側にすわれたので景色を楽しみながら音楽を聞き続けた。

13:00 京都駅到着
駅を出て、最寄りの国民食堂へ向かった。食事を取り、席について観光スポットをタブレットで調べた。金閣寺、銀閣寺、清水寺などピックアップして回る事にした。今日行ける所まで行こう。

19:00 観光終了
ピックアップしたすべての場所は回る事ができなかったけど、大いに楽しめた。国民食堂で食事をすませ、国民宿泊施設に向かった。風呂に入り、洗濯を済ませ、自分のブースに入る。そしてブログを書き、創作活動を開始。

23:00 就寝
適度に疲れてきたので眠る事にした。明日はどうしよう。このまま京都観光を続けるか、福岡にでも行こうか。温泉につかりたい気もして来た。まぁ寝よう。明日起きた時、考えよう。

一人旅行編。こんな感じですかね。1日しか書いてないけど…朝思い立った時に旅行。いつ帰るかは帰りたくなった時に考えます。ちなみに書かなかったけど、新幹線や入場料はお金払ってます。アルバイトで貯めたお金を使ったことにしてます。少しのお金だけど、新幹線代、電車代とロボットカー、観光代で後、宿泊、ご飯なんかは国民食堂でまかなえます。貧乏旅行かもしれませんが、自由気まま期間を決めずに旅ができます。

次回のネタは今は何も思いついていません。思いついたら書きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代男性日記へ