2013年6月5日水曜日

HUNTERxHUNTERの念能力はドラゴンボールで適用できるのか!?について考えてみた(悟天&少年トランクス編)

今回は悟天と少年トランクスの事について考察していきたいと思います。

といってもこの二人は、原作で技を披露した描写がほとんどありません。ゴテンクスは多く技を披露してますが・・・という訳で、彼らの事を性格で分析しながらHUNTERxHUNTERに絡めながら書いていこうと思います。

僕はHUNTERxHUNTERを読むときにゴンとキルアをこの二人、悟天とトランクスをだぶらせながら読んでます。だから彼らの系統を悟天ー強化系、トランクスー変化系と考えたのその為です。だって設定似てません?

ゴンはジンという優秀なハンターの息子です。主人公らしい純粋無垢な性格で、父親ゆずりの天才的な才能の持ち主です。一方、キルアは世界でも有名な殺し屋一家の御曹司です。金持ちでわがままに育ってます。戦闘に関しても大変優秀で基礎能力はゴンよりも上回ります。

似てませんか?悟天とトランクスの関係に。

悟天も悟空という優秀な武道家の息子です。戦闘に関しても天性の才能を覗かせ、悟空、悟飯が苦労してなれた超サイヤ人にたいしたきっかけも無くなれています。さらに見よう見まねでかめはめ波を習得しています。天下一武道会で披露したのですが、かめかめ波と言ってます。名前も教えられて無いのだから恐らくちゃんと指導を受けた技では無いのでしょう。

一方、トランクスはサイヤ人のエリート、王様の血を引く王子とカプレルコーポレーションの令嬢とのサラブレットです。悟天同様、戦闘の才能も高く超サイヤ人にだってなれます。年が一つ上ということもありますが悟天よりも戦闘力が高いです。


設定として似てるような気がするのは僕だけでしょうか?ちょっとDBを読み返してみると、トランクスが悟天を振り回してる感がありますが、僕の印象は覆りません笑

根拠は薄く理論はガタガタですが、ドラゴンボール好きの僕としては本編であまり描かれなかった悟天とトランクスの冒険をかぶらせることで漫画を二倍楽しんでます。

まぁ今回はこんなところで…

にほんブログ村 その他日記ブログ その他20代男性日記へ
にほんブログ村

日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ

漫画・コミック ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿