2013年6月25日火曜日

マトリックスは続編作られないのかな〜

マトリックスって映画知ってますか?そりゃ、知らない人はいないだろうって位有名な映画ですよね。僕はあの映画が大好きなんです。

あの設定たまらなく好きです。この世界は実は架空の世界で、人間は皆共同の夢を見せられているってやつです。あんな世界は嫌ですが、架空の世界ってのは大変興味深いです。

なんといっても、戦闘シーンがかっこいい。当時は画期的だった重要シーンをスローで見せるバレットタイムって手法。一度は見たことがあると思います。それを駆使した戦闘シーンはかなり興奮します。さらに、戦闘スタイルがカンフーって所も、空手家の僕にはたまらなく好きです。モーフィアスとの修行シーンいいですよね。東洋の神秘というか科学がまだ踏み込んでない精神世界ってのが武道に通づる物があってなんか魅力です。

超大作の映画ですが、世界的にはあまりヒットしなかったのかな?スターウォーズ的な長期的なヒットにはなれなかったのか続編の話は今のところ無いですね。一度、4,5が3Dで作られるって噂流れたけどすぐ否定されましたね。第三作のレボリューションズの後の世界がオンラインゲームであるのだけど英語版だけでプレイできない。日本語版が出るのは絶望的ですね。

マトリックスの世界に入れるなら僕は、エージェント側について革命軍と戦いたい。新撰組的なノリで笑 もちろん、戦闘スタイルは空手で。

今日はこんなところで…

0 件のコメント:

コメントを投稿