2013年12月9日月曜日

ニコ生でやりたい事を考えてみた!

iMacにwindwos8を導入してから、キーボードの変換、マウスの設定等、細かなところからニコ生に必要なアプリを用意するなどしてきました。そして、今日テストすると、なんとか音声、映像配信できていたみたいです。

後は、マイクの音声を乗せるのみ。これを可決するにどれだけ時間がかかるかわかりませんが、ちゃんとした放送が目前な気がします。なのでやりたいことをまとめてみました。


ゲーム配信


ゲーム配信します。何をしようか考えたんですがwindows版のドラクエ10を配信したいと思います。理由は僕がまたやり始めたからwニコ生のDQTVで加藤夏希の回みてて、またやりたくなりました。最初からキャラ作ってやってます。

また、慣れてきたらPS3やWii、アーカイブス、そして今後PS4のゲームで何かいいのがあればやっていきたいと思います。

Photoshopの勉強しているのをただただ配信

これは、Photoshopを勉強しているだけのものをただ流します。僕がすぐ気が散ってしまうので図書館での勉強的な感じで、誰かに見られていればちょっとは集中するかな的な感じです。


プログラム配信

一応、元プログラマなので、プログラム配信をしてみたいと思います。しかし、技術は大したことありませんw

今考えてるのはレトロゲームをjavascriptで作っていこうかなぁと。ものすごく簡単なテニスやブロック崩しなんかから初めて最終的にはゼルダみたいなゲーム作りたいなぁ~まぁここまで行くには大変だろうけど、簡単なゲームを量産していきたいなぁ~

最後に…

こんな感じで放送していきたいと思います。たぶんグダグダになると思いますがおつきあいしていただける方いらっしゃったらよろしくです。後、DQのフレンドやニコ生のフレンドも募集してますのでよろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿