2013年9月22日日曜日

インドネシア情報。バンドンの街を歩いてみた。

町並み
今日は休日だったので、インドネシアの街、バンドンを歩いてみました。

 町並み、リアカー走ってます。バイクの数が多いこと。

マクドの看板発見。

交差点です。

同じ場所


同じ場所

さっきのマクド。

なんかいい感じの一枚。

 歩道が汚い。日本じゃ考えられない。そんなこともないか??

きれいな歩道もあります。


町並みはこんな感じです。なんか写真ではいい感じにとれたけど、実際歩いてみると汚い印象。まだ整備が行き届いてないのかなぁ〜。

ショッピングモール
そして、この街の大きなショッピングモールへ行ってきました。外観の写真撮るの忘れたww中がこんな感じ。

バブリーな中央エントランス

日本車が売られてます。suzukiやホンダの車が並んでました。

ショップがたくさん。

 ブランド店もたくさんありました。

パン屋。店名の下に日本語がある。日本のパン屋なのかな?
他にも31アイスクリームやスターバックスなんかもありましたよ。

このショッピングモールは、この街の雰囲気とはガラッと変わって超近代的な建物です。お金持ちしか来れないのかな。入り口に金属探査機みたいなのもありましたし。最上階にはジェットコースターもあります。かなり並んでました。大阪にあったフェスティバルげゲートみたいな感じのジェットコースターです。

マクドナルド
帰りに行きの道中にあったマクドナルドに寄ってきました。
メニューが少ない。

席はこんな感じ。日本と変わらない。

ダブルチーズバーガーとコーラを頼みました。

ダブルチーズバーガーが260円。コーラが70円です。コーラは若干安いですが、ハンバーガーは日本と殆ど変わらない。値段表にはビックマックが250円でした。(あれ?ダブルチーズバーガーより安い?間違えたかなw)ここに来て思ったのは、食べ物の値段がそんなに変わらないことです。コンビニでコーラ145mlが80円(8000ルピア)。日本のスーパーで150mlが100円で売ってるのでほとんど一緒です。タバコが150円くらいと劇的に安いですが、日本のは税金で上げてるだけですもんね。

聞いたところによると、この国の平均月収が1,000,000ルピアらしい。1円100ルピアで計算すると一万円の月収です。そう考えると、マクドは高級店なのかも。食費も安いところ探せばあるらしいのですが、僕は怖くて食べられませんw

まぁこんな一日でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿